SSブログ

新幹線内で忘れたデジカメが戻ってきました [デジカメ]

この春休みに新幹線に乗りましたが、少し酔っていて乗り継ぎの駅でデジカメをうっかり落としてしまいました。
乗り換えて降りるまで気がつかなくて、降りた駅でようやくデジカメがないことに気が付き、慌てて駅の窓口で届けを出しましたが、すぐに見つかるわけもなく、がっかりして家にかえりました。
すっかり酔が覚めて悔しい思いで胸が張り裂けそうでした。

デジカメは超小型ながら20倍ズームで、ハイビジョン動画も撮れるスグレモノで、32GBのメモリーを入れているので相当の写真が入っています。
ハワイ旅行の写真も中に残ったままだったので、すべてなくなるかと思うと夜中に何度も目が覚めて寝ていられませんでした。

翌日、JRお問合せhttps://www.jreast.co.jp/info/contact.htmlの忘れ物コーナーに連絡したところ、丁度乗っていた車両の座席番号のところに、デジカメの忘れ物があるとのことが分かり、特徴を告げて自分のものとわかりました。最終の新幹線だったので、新潟駅の車庫に入っていたようです。
引き取りに行ってもいいし、着払いで送ることもできるとのことで、着払いをお願いし、今少し前にデジカメが戻ってきました。\(◎o◎)/!

海外だと完全になくなるところでしたが、上越新幹線で新潟止まりということもあり、親切な方々が多いのだと思いました。届けていただいた方には本当にありがとうございました。


SONY/ソニー デジタルスチルカメラ「cyber-shot」 DSC-WX300(T)<ブラウン>

SONY/ソニー デジタルスチルカメラ「cyber-shot」 DSC-WX300(T)<ブラウン>

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。